memoryを購入

PC

中古で買った今のパソコンの中身を書き出して何を強化しようかなぁ?なんて考えていた時にAmazonのプライムセールが始まってた。プライム会員では無いので見ていなかったのだけど、友達から良い買い物した報告があったのでちょっと見に行ってみたり。
まぁGeForce1660Sとかは対象になってないよねー。なんて思いながらアレコレ見てて、ふとメモリの事を思い出してチェック。あら、対象になってる!エルミタージュ秋葉原のメモリ価格表見て悪くはないんじゃないかなぁ?なんて思ったのでポチってしまった。

ちょっと前にD700で撮った写真をLightroomでいじったりした時やPhotoshop立ち上げたりした時にメモリ不足を感じていたので、もしゲームにたいして効果が無くても俺のPC運用にはだいぶ効いてくると思われる!(思いたい!(笑))

帰宅したらポストに茶封筒が入ってた。

うっすいダンボール素材。
ぷちぷち的な緩衝材もなくメモリだけ入ってた(笑)

購入したのはTEAM DDR4-2400 16GBx2の32GBセット。
今まで刺さっていたのが4GBx2だったので8GBx2で良いかなぁ?なんて思っていたのだけれど、プライムセールで9,780円。前にメモリ載せたいなぁって眺めていた時に見てたメモリが14k位だった気がしてだいぶ安くない?!ってびっくり。
記憶違いだったら・・・って心配からKeepaってchromeの機能拡張入れてみたり。

記憶違いでは無かった感じなのでプライム会員登録して購入、プライム会員分の500円プラスしても今現在ならお買い得な感じ。
メモリとかはちょっとすると値段がすぐ変わるので買いたい時に気分良く買えれば良い自己満足物件なんです(笑)

今まで刺さっていた4GBx2はタイミングが違うっぽいし、ちょっとしたトラブル起きても面倒くさいなぁって事で考えること無く抜いて新規で買ったメモリだけを搭載。

無事に認識したので一安心。
搭載時にケース開けたらほこりがすごかったのでお休みの日に掃除すると決心しました(笑)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました